無題

よろしくお願いします。

初めて髪を自分で染めた

中国で初めて染めてみました。

なんか髪の毛に白いものがチラホラしていて、

気になるなと思っていましたが、

 

「美容院で染めると高そう…。

ニュアンスも上手く言葉で言えないし。

変な髪色になったらどうしよう。」

 

というわけで、

無難なブラウンの染めるものを

タオバオで購入してみました。

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20230113143210j:image

想像よりも大きかった。39元(=780円)。

日本の髪染めってもっとコンパクトだから、

とっても大きく感じます。
f:id:ikenagayoshie:20230113133652j:image

説明も書いている。漢字なので、なんとなくわかる。

 


f:id:ikenagayoshie:20230113133755j:image

なるほど。

液体を分けたりしていないから、

包装が大きかったんだ。

 

すぐに取り組めて、便利そうです。


f:id:ikenagayoshie:20230113133758j:image

 

裏のプッシュボタンを押すと、

出てくる仕組みみたい。

面倒くさがりの私にはありがたい。


f:id:ikenagayoshie:20230113143213j:image

説明書もついていました。

漢字の雰囲気で読み取ります。
f:id:ikenagayoshie:20230113134008j:image

 

 

 

夕方6時前にやってみる。

付属の肩掛けと耳ガードのビニルを使ってみる。

 

泡タイプではなく、クリームみたいな感じ?

でも十分伸びるので、大丈夫。

 

髪を掻き上げた時が気になるので、

掻き上げてよくとかして付けてみた。

 

クリームを出して、

あらゆる方向から髪をとく。

 

耳は守っていたのに、額にブラウンが付く。

こすってもとれない。

 

このまま、25分放置するみたい。

夫に「匂いがひどい」と言われるが、

美容院と比べればそうでもない。

 

子どもは何も言わない。

(8歳は「良い匂い」と言っている。この子は論外)

 

 

25分たった!!お風呂場に直行。

まずお湯で洗い流す。

それからシャンプーで洗い流す。

 

トリートメントもよくつける。

 

 

 

お風呂を上がって鏡を見ると、

「白いものがない」

 

 

ドライヤーで乾かした後も、

「あ、白いものが全然ない!

本当になくなってる!染まってる!!!」

 

とビックリ。

よかった!気分もかなり上がります。

 

あらゆる方向からとかしたのが良かったのか?

色のムラも全然ありません。

 

「簡単にすぐできたし、

今後もこの方法でやっていこう!」

と決めました。