無題

よろしくお願いします。

まだ、カフェめぐり

また違う店舗のマナーコーヒー。

f:id:ikenagayoshie:20221114120502j:image

こちらは2階にゆっくりできるスペースがある店舗。

(ただしトイレは無い)
f:id:ikenagayoshie:20221114120505j:image

カフェラテ15元(=300円)で

ゆっくりできるスペースがあるなんて、

お得感満載…!!
f:id:ikenagayoshie:20221114120507j:image

中国語オンリーの店員さんでしたが、

途中から代わって、英語も話せる店員さんに

交代してくれました。

 

(10分後にできるけど良い?と聞いてくれた)

f:id:ikenagayoshie:20221114120510j:image

受け取りが遅くて、模様が少し壊れ気味だけれど、

また模様を描いてくれていました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20221114120530j:image

続いて、朝のファミマで、いつもの店員さんが

「今日は珈琲できないよ」(機械の都合?)

と言うので、

 

「じゃああれ!」と豆乳の機械を指さし注文して、

 

初めて豆乳にチャレンジしてみました。

 

f:id:ikenagayoshie:20221114120533j:image

あったかくて美味しい。甘いので砂糖入りみたい。

本当は砂糖なしがいいけれど。
f:id:ikenagayoshie:20221114120536j:image

容器も可愛いものでした。

(朝以外もこのパッケージなのかな…)
f:id:ikenagayoshie:20221114120556j:image

豆乳3.5元(=70元)。安い!

リピートするかもしれません。

 

 

最近よく行く「奈雪の茶」

f:id:ikenagayoshie:20221115152348j:image

過ごせる時間が少しだったので、

早めに出来上がりそうなものを注文。

ペットボトルのお茶と思っていたら、

お店で淹れたお茶のようでした。

 

当日の生産期日で、賞味期限も今日まで。
f:id:ikenagayoshie:20221115152351j:image

なかなか珍しい容器だったし、きれいだったし、

気に入りました。

ただ、時間が経てば経つほど、

葉っぱの味が濃くなるので、いいかもしれません。