無題

よろしくお願いします。

上海浦林寺

アジア一高い立像仏像があるという浦林寺。

9歳は「まだ鎌倉の仏像(日本一高い立像仏像)も見ていないのに」

と言っていました。

 

先にアジア一を見ることになりましたが、

参拝しに出かけます。

 

f:id:ikenagayoshie:20220930140514j:image

入る前の外側、仏像の頭がある。


f:id:ikenagayoshie:20220930140504j:image

アジアっぽくて良い感じの寺。


f:id:ikenagayoshie:20220930140511j:image

工事中みたいで、クレーンみたいなものがありました。
f:id:ikenagayoshie:20220930140455j:image

お寺の中は撮影できないので、ここまで。

 

 

・34メートルの立像仏像は大きかった!

・立像仏像は何やらたくさんの手があって、いろいろなものを持っていたり、たくさんの顔があったり、頭の上にも仏像があったりと、小学生はもちろん幼児でもそのディテールを楽しむことができた!

・仏像だけでなく、門やその周辺の装飾も美しかった

・地元の高齢参拝者がとっても多かった!また「さんがはいず」と言われていた

・お土産のお守りを選んでいる間に、地元の高齢者に話しかけられて椅子まで出してもらって和んでいる7歳だった

 

 

 

帰り道

f:id:ikenagayoshie:20220930140458j:image
f:id:ikenagayoshie:20220930140501j:image
f:id:ikenagayoshie:20220930140516j:image
f:id:ikenagayoshie:20220930140508j:image

 

 

買ったお守り
f:id:ikenagayoshie:20220930140519j:image

旅の思い出をすぐ思い出せるおみやげはいいなと思う。