無題

よろしくお願いします。

お姉さんの心遣いに感動。

大好きなスーパーの近くのネコの回転焼きみたいな店。

f:id:ikenagayoshie:20220716131559j:image

なんか気になる…とずっと思っていました。
f:id:ikenagayoshie:20220716131550j:image

とうとう勇気を出して買うことにしました!

5種類を1個ずつください。
f:id:ikenagayoshie:20220716131556j:image

お店のお姉さんが「80元なら15元送るよ」って。

送るって何だろう?とわからずにいました。


f:id:ikenagayoshie:20220716131607j:image


f:id:ikenagayoshie:20220716131553j:image

 

f:id:ikenagayoshie:20220716131607j:image
f:id:ikenagayoshie:20220716131633j:image
f:id:ikenagayoshie:20220716131637j:image

その後、地下鉄の中でふと気づく。

 

あ!「あと10元買えば、15元の割引になるよ」

と言ってくれていたんだ。

 

せっかくお姉さんが言ってくれたのに、

私もったいないことしちゃったな。

 

 

と思ったのですが、

その後、袋の中を見ると、


f:id:ikenagayoshie:20220716131643j:image

なんと注文したよりも1個多い、6個入ってる!

 

 

レシートを見たら、1個増やしても、

私が注文した5個の個数の金額と同じになるように

割り引かれている!!!

 

 

お姉さんが気を利かせてくれて、

お得になるようにしてくれていました。

 

 

うれしいお心遣いをありがとう!!!


f:id:ikenagayoshie:20220716131640j:image

クリームも外側ももっちりしていておいしかったです。

 

 

 

何よりも、

言葉がわからなくても

お姉さんが機転を利かせて行動してくださったことに感動…!

 

私も人に親切にしようっと…。