無題

よろしくお願いします。

ロックダウン中の食事11

11回目の食事レポートが

なんとも中途半端に終わるのですが(笑)

 

f:id:ikenagayoshie:20220601172945j:image

最終日はフレンチトーストや煮込みハンバーグを食べました。

 

宅配で頼んだ30日保存できるパン。

黒麦をつかったパンです。

 

フレンチトーストも久しぶりにつくりました。

 

そして
f:id:ikenagayoshie:20220601172951j:image
f:id:ikenagayoshie:20220601172948j:image

たまたまタイミングよく手に入った

豚ミンチ肉を肉そぼろにしようかと思っていましたが、

 

「ハンバーグがいいな」と言うので、

ハンバーグにしてみました。

 

 

 

中までしっかり火を通すために、

そして野菜をたくさん摂ってもらうために、

 

キノコや野菜入りトマトソースの

ハンバーグです。

 

ハンバーグの中にも、

余っていたネギを入れ込みました。

 

トマトソースはトマトの重ね煮からつくりました。

 

作り始めるまでは面倒でしたが、

つくってしまえば、あとはラクチン。

 

そして意外と

大量生産できるものだなと思いました。

 

また機会があったら、

ハンバーグチャレンジしてみます。