無題

よろしくお願いします。

シフォンケーキをつくったつもりが

昨日届いた、秘密兵器をつかいたくて、

「シフォンケーキをつくろう!」と思い立ちました。

 

 

22元(=440円)だし、大丈夫かな。

壊れていたらどうしよう。

 

と思っていましたが、

スムーズに「ウィーン!!」と動きました。

 

 

「え、すごい楽ちん!」

メレンゲつくるの、楽しい!!!」

と1人でウキウキしながら生地を混ぜ合わせました。

 

しかし、ちょっと量り損ねたので、

シフォンケーキではなく

f:id:ikenagayoshie:20220520151511j:image

しっとりケーキになりました。
f:id:ikenagayoshie:20220520151506j:image

外側はシフォンっぽい。
f:id:ikenagayoshie:20220520151513j:image

ずっしり、しっとりケーキ(笑)

 

でも子どもたち全員から、

「おいしい!おかわり!!」という

お声をいただきましたので、

 

なかなかの成功だったようです。

f:id:ikenagayoshie:20220520151508j:image

今度はふわふわをめざしてがんばってみる…!

(外側の茶色の部分はフワフワしている)

 

 

ホットケーキやオムレツにも

チャレンジしてみようと思います。