無題

よろしくお願いします。

お鍋でケーキチャレンジ

お鍋でキッシュができたんだから、

ケーキもできるんじゃない?と軽く考える私。

 

我が家はオーブンが使えないので、

炊飯器ケーキを作っていましたが、

 

今日はお鍋でケーキをつくってみることにしました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220513230828j:image

炊飯器よりも直径が小さいので、

いつもより分厚いケーキとなりました。


f:id:ikenagayoshie:20220513230837j:image

焼き上がりはこんな感じ。

表面はなだらかにしたのに、結構膨らんでいます。


f:id:ikenagayoshie:20220513230831j:image

焼き縮みました。
f:id:ikenagayoshie:20220513230834j:image

底が少し焦げたので、カットしました。

火が当たる部分は焦げるみたいです…。


f:id:ikenagayoshie:20220513230841j:image

今日もタロ芋とココア、チョコのケーキ。

ナッツも刻んで入れました。

 

私も子どもも喜んで食べます。

 

(但し、チョコレートがなくなってしまいました…ALDIの店のミニプログラムがつながらないから、しばらくは購入できそうにないなぁ…)