無題

よろしくお願いします。

私、珍しくカレーづくり

カレーはつくらない私。ほぼ夫がつくります。

 

けれども、配給のカレールウが到着して、

冷蔵庫にちょうど

ニンジンや玉ねぎ、じゃがいもがあったので、

思い立ってつくることにしました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220504123654j:image

私は重ね煮からつくります。

最後に豚肉の塊をドーンとのせて弱火。


f:id:ikenagayoshie:20220504123649j:image

煮た後の豚肉は、カットしやすい気がしました。

ニンジンはもう少し小さく切ってもよかったかな。

4歳の一口大のイメージで切り揃えました。

 

子どもたちや夫にかなり好評だったので、

あっという間になくなりました。

 

そんなわけで、

f:id:ikenagayoshie:20220504123652j:image

今夜もつくることにしました。

今回がマッシュルームやアスパラガス、キャベツに

ニンジンと玉ねぎの重ね煮と豚肉です。

 

そして配給でもらったカレールウと

家にあったカレールウの組み合わせです。

f:id:ikenagayoshie:20220504160333j:image

出来上がり。さて今夜は、どうなるか楽しみです。