無題

よろしくお願いします。

配給も到着!(4/10記録)

どうしてよりによって、集中的に食材が届くの?!

 

家でのつくりおきがあれば、

調理することに時間をかけず、

のんびりできて楽だなと最近思っていたのに、

昨日は大忙しでした。

 

子どもたちに

「いつもよりも大切に食べよう」と言っているのに

私が食材をダメにしたら元も子もないから

かなりがんばりました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220411162040j:image

葉物野菜が届いた!

もはや共同購入なのかよくわからない。
f:id:ikenagayoshie:20220411162037j:image

はいはい、小松菜。ネギも入ってる!

ネギはうれしい。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20220411162052j:image

私がお風呂に入っているタイミングによく届く配給。


f:id:ikenagayoshie:20220411162058j:image

お、牛肉?!


f:id:ikenagayoshie:20220411162043j:image

すごい。牛肉3枚。

f:id:ikenagayoshie:20220411162055j:image

味つけ牛肉みたいです。

 


f:id:ikenagayoshie:20220411162045j:image

続いてお米。何グラムだろう、少ない。

 


f:id:ikenagayoshie:20220411162048j:image

あとはニンニク、生姜、そして人参5本!

人参は子どもたちも食べるし、

彩りを添えてくれるので、

とっても便利!やった!

 

このあと、重ね煮をがんばることになる。