無題

よろしくお願いします。

ブラスの新年会(忘年会)

ブラスの新年会に初参加してきました。
日本で言うと新年会、
でも中国で言うと春節前なので忘年会のようです。


料理すごいなと思っていたけれど、

f:id:ikenagayoshie:20220127184359j:image
演奏のみなさんもすごかった!
4歳は自分から「ぴあのをみたい」と言って
静かにずっと見ていました。

生演奏をこんなに近くで見ることができるなんて、
子どもにとってはこんなチャンス滅多にないよね。
と興奮しました。

うちの子も私もピアノを弾かせていただきました。

ピアノを他の方に聴いていただく機会を
いただけたことも良かった!
また今度、
子どものピアノ練習の励みとさせていただこう…。
(発表会みたい…!)




自分からやりたがったのは、意外にも4歳。

「わたしもやりたい」と
おもちゃのたいこブックを取り出す4歳。

これに1番ビックリしました。

園では話さない、お歌も歌わない(家では歌っている)
そんなタイプなのに、
こんなに大人がたくさんいる場所で音楽やりたいんだ!

と驚きを隠せませんでした。


結局サックスとギターとピアノのセッションに
参加させていただきました。
(おもちゃのたいこでね)


興奮しながら、帰宅しました。
翌日が仕事や学校でなければ、

最後までいたかったなぁ…!!!