無題

よろしくお願いします。

香味野菜セット→味噌ドリンク

「何としても体調キープをしよう!

冷えに対抗するために、
職場に持っていく水筒(小)を
『味噌ドリンク』にしよう!

大きい水筒には『白湯』を入れておこう!」

と思い対策を立てることにしました。

味噌ドリンクはサッと飲むために
具材をたくさん入れるわけにはいかない。

そして、冷えには生姜だよね…。

私、生姜を苦手としているけれど、
やっぱり摂った方がいいよね…と思い、

 

フーマ(宅配)で探しました。

すると、

f:id:ikenagayoshie:20220121204051j:image

あら、ニンニクとネギが入ったセット。
3.9元(=80円)。使いやすいかも!

と思い、購入。

ネギは刻んで、生姜はすりおろして、

同じタッパーの中に入れます。

このくらいの小ささならば、
刻むのもすりおろすのも苦にならない(^^)


そして翌朝、マグカップに味噌を入れ、熱湯で溶き、
生姜とネギを適当に入れ、
f:id:ikenagayoshie:20220123104337j:image
少し冷まして水筒に入れます。

(ちなみにマグカップとこの350mlの水筒がジャストフィットでテンションが上がりました)


職場のちょっとしたときやお昼ご飯のときに、
飲むとなんだか満足感が味わえます。

2週間ほど続けています。
以前ほど、バイオリズムに
左右されなくなりました。