無題

よろしくお願いします。

小学英語が終わったので、中学英語へ

小学英語もたまに忘れていた箇所は、
私もメモして学習していました。

さぁいよいよ中学英語に突入です。
f:id:ikenagayoshie:20220103121132j:image
あれ?9歳は学習を止めたようです(笑)。
私だけ、先日買ったお気に入りのテーブルにて、
DVD学習開始。中1の内容はまだ大丈夫(笑)

DVDで文法を学ぶことってわかりやすい…。
矢印で「入れ替わるよ」と教えてもらうよりも、
動画で入れ替わった方が、断然わかりやすい!

誰が教えるということも大事だろうけど、
子どもへの伝わりやすさを考えると、

シチュエーションや学習内容に合わせて、
どのようにしたらわかりやすく伝わるかと
いつも考えておきたいと思う。
f:id:ikenagayoshie:20220103121136j:image
1/3は中2の学習内容。
不定詞についてしっかり捉えてなかったかも💦と
反省中。

stop to talk(話すために立ち止まる)

stop talking(話すのを止めた)
↑教わった気がするのだけれど、
言われてみるとなかなか思い出せない(涙)

今後つかっていくべく、がんばってみます!