無題

よろしくお願いします。

クリスマスケーキ・記録

2021年のクリスマスケーキは店頭で買いました。
(いつも誕生日ケーキは宅配だったのですが、今回は出かける用事があったので、直接買いました)



どれにしようかな。
サンタさんがのっているものに喜ぶかな。
f:id:ikenagayoshie:20220101160512j:image

f:id:ikenagayoshie:20220101160517j:image
ミニケーキもたくさんあるな。
f:id:ikenagayoshie:20220101160514j:image

f:id:ikenagayoshie:20220101160522j:image
いつもはチーズケーキが好きだけれど、
クリスマスだし。
f:id:ikenagayoshie:20220101160520j:image
4歳はこれが良いそう。

f:id:ikenagayoshie:20220101160525j:image
これも良いそう。


結局、4歳の希望通りにしました。
f:id:ikenagayoshie:20220101160509j:image
たしか50元(=1000円)くらい。
ミニケーキなのに高い。(笑)
中はジャムと生クリームを
はさんだスポンジケーキ
f:id:ikenagayoshie:20220101160507j:image
この苺ケーキはなかなか良かった!
苺も甘かった!
200元(=4000円)くらい。
高いけれど、美味しかった!

ケーキ屋のレジ付近では、
宅配のお兄ちゃん(もちろん電動バイク)が
熱く怒っており、
クールな店員のお姉さんがお兄さんをあしらっていて、
不穏な空気が漂っていました。

クリスマスの配達は気を遣うだろうなぁ…。