無題

よろしくお願いします。

中国で葛根湯を買ってみた

ちょっと風邪をひきそうになったので、
日本で買っておいた錠剤の葛根湯を飲んでいましたが、
残りの個数がだんだん少なくなってきたので、

とうとうタオバオで買うことにしました。

しかし、なんか様子が違う…。
錠剤はないようです。

ティーバッグみたいなタイプを買いました。
f:id:ikenagayoshie:20211127125959j:image
届きました。
f:id:ikenagayoshie:20211127130001j:image
中はやはりティーバッグでした。
f:id:ikenagayoshie:20211127130003j:image
マグカップに入れてみる。
f:id:ikenagayoshie:20211127125957j:image
なかなか色が出ない。


鍋で煮出したら、
f:id:ikenagayoshie:20211127125954j:image

色が出ました。


香りは葛根湯ですが、味は普通に飲みやすい。

煮出さなくても、
ステンレスの魔法瓶に熱湯とティーバッグを入れて、
しばらく放置しておく形でも美味しく飲めます。

というわけで
外出には最近この葛根湯を持ち歩いています。

風邪?っぽい症状もだいぶよくなりました。