無題

よろしくお願いします。

休日の外食

外食の価格が意外と抑え目だと気づいてからは、
休日に外にご飯に出かけることにしました。



f:id:ikenagayoshie:20210922173643j:image
米粉と書いている。
店内に大きく掲げられた料理の写真を見ると、
どうやらうどんに近いみたい。
f:id:ikenagayoshie:20210922173645j:image
雪菜肉丝粉18元(=360円)。
高菜の麺。今回ももちろんオーダー。

胡椒の辛さが私を苦しめた…。
3歳は「おいしい!!」と5回くらい
言いながら食べていました。


f:id:ikenagayoshie:20210922173641j:image
叉烧饭。24元(=480元)。
またご飯ものを注文したみたら、
プレート系だった。

酸っぱい搾菜(食べれなかった)
チャーシューみたいな豚肉

大根の千切りみたいなものがのっていて
辛くなかったので食べることができました。


f:id:ikenagayoshie:20210922173657j:image

牛肉粉汤。24元(=480円)。
こちらもうどんみたいな麺の上に
具材がのっている。

 

赤い実はピーナツ。
ピーナツが麺に入っているのもおいしい!
でもこれも辛い。

f:id:ikenagayoshie:20210922173638j:image

韭菜猪肉。15元(=300円)
水餃子みたいなもの。
皮ももちもちでおいしい。

f:id:ikenagayoshie:20210922173651j:image
しかし今回は頼みすぎでした。
満腹すぎて大変なことに。(笑)
全部で96元(=1920円)。

f:id:ikenagayoshie:20210922173648j:image
店内はキレイ。

f:id:ikenagayoshie:20210922173654j:image
奥にメニュー表。
どこも文字ばかりなので、勘で注文。
文字に書いて注文。

だんだん慣れてきました(╹◡╹)