無題

よろしくお願いします。

ドラゴンフルーツを食べまくる日々

f:id:ikenagayoshie:20210910101536j:image
こちらに引っ越したときに
泊まったホテルの朝食で
よく白いフルーツが出てきました。

f:id:ikenagayoshie:20210910101917j:image
ホテルのビュッフェ…懐かしいな。
もうこんなに豪勢な朝食はとっていません(笑)
f:id:ikenagayoshie:20210910101915j:image
このフルーツ。
多分、「ドラゴンフルーツ」だったよね…。

「ピタヤ」とも言うらしいです。


というわけで、現在は宅配で注文しています。
f:id:ikenagayoshie:20210910101538j:image
2玉で15元(=300円)〜19元(=380円)
もっとお高いものもありますが、
私はこの相場で購入します。

f:id:ikenagayoshie:20210910101529j:image
真ん中で切って、スプーンでくり抜きます。
f:id:ikenagayoshie:20210910101534j:image
f:id:ikenagayoshie:20210910101531j:image
とれました。


f:id:ikenagayoshie:20210910101556j:image
こちらはレッドドラゴンフルーツ

(レッドピタヤ)
f:id:ikenagayoshie:20210910101558j:image
外側の色はホワイトとは少し違う。
だから外から見ても
すぐにレッドとホワイトの違いはわかります。
f:id:ikenagayoshie:20210910101552j:image

このくらいの大きさです。
f:id:ikenagayoshie:20210910101550j:image
パカ。手を繋いでいるみたいで可愛い。
f:id:ikenagayoshie:20210910101547j:image
くり抜きます。
f:id:ikenagayoshie:20210910101554j:image
タッパーに入れて
いつでも食べることができるように
スタンバイしておきます。 


感覚としては、キウイに1番近い気がします。
柔らかさやタネの粒々が入っている感じが
とてもキウイに似ています。

効能はデトックス効果が強いそう。
ホワイトの方がレッドより甘みが強いです。



うっかり口のそばについていたことがあり、
3歳が私の顔を見て怯えるようにして、

「ちがでてるよ…」
と教えてくれました(笑)