無題

よろしくお願いします。

LINEスタンプつくってみました。

人生初、LINEスタンプをつくってみました。
f:id:ikenagayoshie:20210908175318p:image
私はいつも筆ペンとカラーペンのアナログで、

作品をつくっているので、
「デジタルじゃないからできっこない」
と思っていました。

そうしたらアナログでもつくる方法を
教えてもらい、
作成→審査通過→販売にいたったのです。

f:id:ikenagayoshie:20210908175822p:image



つくり方をカンタンに説明しますと、

絵を描く。
「LINEスタンプMaker」というアプリを
ダウンロードする。

f:id:ikenagayoshie:20210908175306j:image
アプリに従って絵をアップする。
f:id:ikenagayoshie:20210908175314p:image
私は周りをトリミングしたのですが、
この作業がかなり面倒。
f:id:ikenagayoshie:20210908175309p:image
面倒だけど、ここを雑にすると、
全体の出来栄えが汚くなるので、

アップにして細かく切り方を確認。
f:id:ikenagayoshie:20210908175312p:image
タッチペンは使えず、
指でしか操作できないので、
たまにこんなふうに間違う↑。大変でした。

じーっと画面を見続けるし、

指を細かく使うし、私には大変な作業でした。


f:id:ikenagayoshie:20210908180315p:image

面倒な作業をがんばり、申請すると、
翌日には審査に通り、
販売開始となりました!

すごい!

f:id:ikenagayoshie:20210908175822p:image
オープンチャットのみなさんと
つくったスタンプ。
みなさんが使ってくれていてうれしい…!!

https://line.me/S/sticker/16665974
50コインですので、ぜひどうぞ↑
見るだけでもぜひどうぞ