無題

よろしくお願いします。

蔦屋書店に行ってみた!

f:id:ikenagayoshie:20210906062348j:image

2020年12月にオープンした

蔦屋書店に行ってきました。

 



f:id:ikenagayoshie:20210906062343j:image
f:id:ikenagayoshie:20210906062346j:image

雨模様なのに、人はとっても多い。

しかも予約しないと入れなかった。

 

でもすぐに入り口で予約がとれました。
(よかった…)

 


中は文化的建造物を改築しているのか?

とっても荘厳な雰囲気でした。

 


日本の本の価格は、約2倍。

キャンキャンが1200円くらいで
売られていました。(付録なし、雑誌のみ)

 


「子どもの本はあるかな?」と
期待したのですがなく、


日本のマンガ原画集や

ドラえもんの原画集7000円との表記だけれど、売値は14000円)

美術作品の本を見て楽しみました。

 


葛飾北斎歌川広重の本もたくさんありました。


(我が家はびじゅチューンで美術作品に親しみをもっています。3歳まで美術作品がわかるというびじゅチューンは本当にスゴイ)


また雑貨コーナーやカフェもあり、

ここも人がたくさん。

トイレもきれいでした。

 


所狭しと本は並んでいるし、

人も多かったけれど、

雰囲気が良くて楽しめました。

 


✳︎帰り道に噴水を見て、3歳が

「じゃんぷしてるねー」と言ったのが可愛かった