無題

よろしくお願いします。

初めての外食へ!(ラーメン)

夫がご飯を食べに行こうと言うので、
初めて夕方に食事に出かけました。


結構、外食をしていなかったなぁ…!
宅配の方がラクなんじゃないかしら?
とも思っていたし…。


夫が調べてくれたので、
いつものようについていくままです。

f:id:ikenagayoshie:20210906061714j:image

夫「あ、ここだ」
私「おお、なるほど」

 


f:id:ikenagayoshie:20210906061706j:image
うん、なんとなくしか、わからないので、
スマホで「辛くないオススメをください」
と尋ねると、

「全部辛くないです」と答えられました。

奥から男性の店員さんが出てきてくれて、
テーブル上の調味料を指さして

「これを入れると辛くなるよ!」
ジェスチャーで説明してくれて、
「OK!OK!」とわかりました。

夫が適当に3杯のラーメンを頼んでくれました。
f:id:ikenagayoshie:20210906061709j:image
牛肉面(大) 18元(360円)

f:id:ikenagayoshie:20210906064726j:image
紅焼牛肉面 25元(500円)


写真なし
雪菜肉面  15元(300円)


なんと、写真を撮っていなかった、
高菜のラーメンが1番美味しかった!!!

私は高菜が好きではないのに、
めっちゃおいしかった!!!!

3歳もつるつる食べました。
しかも5人分で1500円もかかってない!



f:id:ikenagayoshie:20210907170023j:image
お水は出てこないです。
f:id:ikenagayoshie:20210906061719j:image
豆乳(8.8元=180円)、

夫はビールを購入。

甘い豆乳だったので、子どもたち飲まず(笑)。
ミネラルウォーターを
リュックに入れておいてよかった!

f:id:ikenagayoshie:20210906061716j:image

【アドバイス
◯ミネラルウォーターを持ち込むとOK
◯3歳用の高くなる座布団を持っていっておくとよかったな
◯お箸がとっても長いので、子ども用のカトラリーがあると私がラクだったな

【感想】
宅配よりもめっちゃラクだった。洗い物ゼロでとっても美味しかったので満足。来週末も行きたいくらい(笑)。少しずつ開拓していこうかな。