無題

よろしくお願いします。

渡航前の家庭食・事情。

f:id:ikenagayoshie:20210607053153j:image
ガスコンロがなくなって早4日。
ご飯とおかずでなんとか過ごしています。

(夫、ステンレスを擦りすぎだと思う…)

◯防災ラーメン
パルシステムのノンカップ麺です。麺好きではない私もこれは美味しいと思う)
◯魚などの缶詰
(さんま、さば缶詰の他は防災セットでまとめて買った大豆や牛丼、おでん缶など。大豆とひじき缶はとてもおいしい。おでん缶はバランスが◯)

◯+たまにお惣菜を買う

というサイクルで過ごしています。

 

電子レンジや冷蔵庫、ケトル、炊飯器は残っているのですが、
私はガスでの調理やあたためが好きなので、なかなか難しい…。

私は渡航荷物が多すぎることが嫌なので、
食料品は極力持って行きたくなくて、

防災食料品を食べているところです。
(調味料は塩砂糖だけは1袋分、持っていきます)

子どもたちが

ちょっと物足りなくなってきているみたいなので、

どうにかしてきたいですが、

毎回お惣菜を買うのもどうかしら…と思い、

悩んでいるところです。

前回、3月の北海道は食べ物が傷む心配がなかったのですが、
今の季節は難しい…。

 

あと少しがんばります!