無題

よろしくお願いします。

何の歴史シリーズを持って行くことにした?

引っ越し先に持って行くものにまだ悩んでいる私です…。



先日ミーニングノート・コミュニティで、
山田智恵さんが
「自分は帰国子女で、家のマンガは『歴史マンガ』しかなかったからずっとそれを読んでいた」

と言っていたので、
やはりもっと本の種類を厳選しようと思えました。



そんなわけで買っちゃった、歴史マンガシリーズ。

f:id:ikenagayoshie:20210519052807j:image

「日本」だけでなく、

「世界」と「中国」の歴史も買ってみました。

(すでに30冊を軽く超える…)


ドラえもん学習漫画も好きなのだけれど、


学習内容よりもストーリーの内容ばかりが

頭に残っている我が子(特に6歳)のようでして、

のび太くんが…などとよく話している)

 

ドラえもんシリーズは

持っていかないことにしています。

 

3年間、

私も一緒に歴史に詳しくなろうと思います。