無題

よろしくお願いします。

今後13日間の展開

今日4/24から青い手の13日間が始まります。

全体の260日間の中でも「展開&展開」の13日間です。

この13日間で一体何が起きるのだろう?という

ワクワクでいっぱいです。

赤い蛇では「オールラウンダー」を、
白い鏡では「引っ越しセットづくり」を
テーマにしてきました。

これらが展開されるのかな…。
または12/14からの出来事が本格的に展開していくのかなととっても楽しみです。

すでに展開されてきたこと
◯自作手帳+プランシートで願いと戦略が整理されてきた!
◯PTA役員、無事終了!周りのみなさんに感謝!親身になってくれてありがとう!
◯感謝の気持ちの広がり。ギフトに生きることができている気がする。
◯たくさんのありがたい方がいてくださるけれど、その方々との別れもある。私もそろそろ本格的に千葉のみなさんとお別れ。どうしたらいい?相手にうれしい気持ちを残したい。
◯学習時間の定着から、子ども1人で学習に取り組めるようになってきた!
◯子どもそれぞれに合った学習タイプが少し見えてきた
◯子ども自身が「こんなことを学びたい」と言葉にできるようになっている。(「日本の歴史と世界の歴史を比べて、日本が何時代のときに世界がどうなっているのか知りたい」)
◯ワンピバリエを追求した結果、巻き髪やアクセ、靴などいろいろ目を向けられるようになってきた。
◯0秒思考がとても合っていて(約52日間続いていると思う)、作業がスムーズになっている。

まだありそうだけど、このあたりでストップします。
読んでくださり、ありがとうございました。