無題

よろしくお願いします。

【大事件】コードをハサミで切っちゃった5歳

休日のある日、小2の後ろでCDデッキのコードが

「パン!!!」とショートしまして、
近くの部屋にいた夫が、別室にいた私を呼んでコンセントを抜くように言いました。
(自分で抜けばいいのにね笑)


小2には何も怪我はありませんでしたが、
コードを見ると、切り込みが入っています。
これはハサミで切ったようです。
f:id:ikenagayoshie:20210110164125j:image
これをやるのは…5歳しかいない。


5歳を呼んで、話を聞くことにしました。

まずは
私「これ知ってる?」
5「わからない」

(わぁごまかした)

私「切れてるよね?なんで切ったの?」
5「紙と一緒に間違えて切った」

私「え!紙と一緒に間違えて切るの?
じゃあ私、今から間違えて切ってみる!!
紙とはさみをもってらっしゃい。」
5「いや間違えてない。」

私「コードを切ったよね?」
5「切った」

私「1度も怒られることなく、

大人になる子はいません。

 

始めから『切った』と言ってください」


5「はい…」

後編に続く。

https://ikenagayoshie.hatenablog.com/entry/2021/01/11/091017