無題

よろしくお願いします。

ペン1本でできる消費期間、把握チャレンジ

「わが家のトイレットペーパーは1つあたりどの程度もつのだろう?」

と疑問が湧きました。

 

この疑問が解決できれば、きっと災害やコロナ禍での買い占め騒動のようなときも、きっと見通しが立ち、安心できるはずです。

 

 

油性ペン1本(+マスキングテープ)をつかって使い始めと終わりの日にちを書き込むチャレンジに取り組んでみました。

 

ペン1本でできる消費日数、把握チャレンジ

 

f:id:ikenagayoshie:20201018055848j:image
f:id:ikenagayoshie:20201018055845j:image

f:id:ikenagayoshie:20201018061212j:image

 

 

ここまでの結果を発表します。

 

・トイレットペーパー…約10日間

ティッシュペーパー…約7〜14日間(場所にもよる)

・洗濯洗剤アルカリウォッシュ…1ヶ月強

・ラップ(小)…1ヶ月弱

・キッチンペーパー…約8日間

 

などのサイクルがわかってきました。私、まったく把握できていませんでした。知らなかった…。

 

長期休暇や夫の在宅or外勤にも消費日数は増減すると思いますが、だいたいあ把握できているので、引っ越し前もきっと自信をもって生活できるだろうなと思います。

 

 

 

消費日数がわかると「ポイント5倍デーまで大丈夫だから、買うのを待っておこう♫」など思っちゃう私。

 

いつも同じ銘柄のリピート買いなのでできるワザだなと思います。