無題

よろしくお願いします。

①カット②仕分け③適材適所に収める

コラージュは頭を働かせずに手先だけを動かす作業なので、考え事をするときにぴったりです。

 

頭がフル回転のとき、またはボーッと休ませたい時、ひたすら切ります。

f:id:ikenagayoshie:20201010103835j:image

カット!カット!!
f:id:ikenagayoshie:20201010103841j:image

季節ごとに仕分けします。(シーズンレスも)
f:id:ikenagayoshie:20201010103837j:image

仕分けしたコラージュをそれぞれ季節のファイルに分けます。
f:id:ikenagayoshie:20201010103843j:image

1つのファイルにつき、2つのポケットがあるので、

「春夏」用・「秋冬」用・「オールシーズン」用と3つのファイルです。

 

 

私、つくづく、

 

①余分なことをカットして、

②やることを仕分けして、

③用途ごとにしまい込む

 

ことが大好きなんだなとよくわかりました。

 

時間術でも家事でも収納でも
旅行準備でも引っ越し荷物も同じ。

 

大切な部分や好きな部分は残したいけど、それに付随する不必要な部分は極力カットしたい。

それから必要なものだけを適材適所に落とし込みたい。

 

「カット→仕分け→適材適所」というこの一連の作業が嫌いではないのよね。と自分で感じる。

 

 

 

最近、自分がよく見えてくる。