無題

よろしくお願いします。

【グラレコ】NHKラジオマイあさ

6:45から10分間政治経済について、グラレコしています。ものすごく勉強になります。

f:id:ikenagayoshie:20200719152015j:image
f:id:ikenagayoshie:20200719152023j:image

ものごとのスピード感
f:id:ikenagayoshie:20200719152551j:image

モノとモノをつなぐ時代
f:id:ikenagayoshie:20200719152831j:image


f:id:ikenagayoshie:20200719152020j:image


f:id:ikenagayoshie:20200719152548j:image

車中泊避難について

f:id:ikenagayoshie:20200719152546j:image

私の勉強していない分野だと感じながらのグラレコ。あまりにも多い石炭エネルギーが世界から非難される理由。(セクシーどころじゃないよ。)
f:id:ikenagayoshie:20200719152018j:image

精神科医の先生。コロナでの対人関係の話。人によって関わり方に比率があるということが面白かったな。確かにそうかも。人によっても日によっても違うかも。
f:id:ikenagayoshie:20200719152834j:image

満員電車もう大変だよね。
f:id:ikenagayoshie:20200719152027j:image

生活者の都合に合わせたアナログ&デジタル


f:id:ikenagayoshie:20200719152721j:image

これ家庭においても同じ。日頃からの防災意識だと思う。
f:id:ikenagayoshie:20200719152012j:image

EUについてほぼわかっていなかった私!たったの10分でよくわかった!笑。

30年かけて元に戻そうとする姿勢がとても良いと感じる。

 

前回のマイあさグラレコはこちら

【グラレコ】NHKラジオマイあさ - シンプル子育てのリアル