無題

よろしくお願いします。

アクセサリーもユースアップで。

以前は、300円ショップに行くと、必ずイヤリングをチェックしていたのですが、最近は私のユースアップ(useup)精神が高まっていて、アクセサリーなどもむやみに買わなくなりました。

 

せっかく気に入って買ったアクセサリーですので、壊れたら、ポイ。という行動をやめてみました。

 

f:id:ikenagayoshie:20200711071359j:image

壊れたら、修理してつかったり、パーツを交換して使いやすくしたりするほどになりました。

私の耳たぶは、透明のUの字型で挟み込むタイプでもイヤリングが落ちるし、クリップタイプでは時間が経つとめちゃくちゃ痛くなって外してしまうし、で「調節できるクリップタイプ」が合います。

そこでいろいろなイヤリングを「調節できるクリップタイプ」にパーツ変更すると「デザインは気に入っているのに、痛いのよね」などのストレスがなくなりました。とってもうれしい!

 

修理セットを用意しておいて、今後もともメンテナンスをしていこうと思います。

f:id:ikenagayoshie:20200711072130j:image

※購入したお気に入りネックレスの接合部分が壊れたけど、別のパーツを付けて復活させました。

断捨離よりも「ユースアップ」 - シンプル子育てのリアル

ストレスなしでアクセサリーがつけられることがうれしい