無題

よろしくお願いします。

おさかなふりかけ継続中

f:id:ikenagayoshie:20200615104337j:image

新たなメニューはマグロのおさかなふりかけです。2歳が大好きなので、本当に便利です。

f:id:ikenagayoshie:20200615104332j:image

ちょっと佃煮のような味がします。きっとマグロを焼いたときに夫が味をつけたのでしょう。7歳と5歳は苦手な味です。みんなに好かれるのは焼き鮭のふりかけです。私も大好き。
f:id:ikenagayoshie:20200615104329j:image

焼き魚を炒って炒って、炒り続けると、魚が小さくなって、大きな骨が目立つようになるので、骨が取り除きやすくなります。
f:id:ikenagayoshie:20200615105140j:image

本当にかけるだけ!ふりかけのおかわりもOK!おにぎりにしておいて、食べることもできてOK!便利です。

 

てづくりおさかなふりかけ - シンプル子育てのリアル