無題

よろしくお願いします。

ここ数年のひそかな夢、達成。

先に、最近見つけたお気に入りTシャツを紹介します。

f:id:ikenagayoshie:20200614153354j:image

こちらの白と黒を2週間前に購入して気に入ったので、昨日、さらに買い足しました。もう白と黒のMサイズはなかったので、カーキとネイビーを購入しました。
f:id:ikenagayoshie:20200614153345j:image

何が良いのかというと1番は袖の折り返しです。私の二の腕の太さが目立たないので、素晴らしいのです。また、結構な頻度(2日に1度)で着ていてもあまりくたびれない。なのに799円。というわけで素晴らしいので買いました。

(またチェックしておこう…)

 

そして、久しぶりに購入したのがこちらです。
f:id:ikenagayoshie:20200614153357j:image

黒ワンピースです。元々、働いていた頃は大好きでいつも着ていたのに、妊娠と授乳をくり返し、全く着なくなっていました。この黒ワンピにベルトをつけて今日は過ごしています(昔よくやってたスタイル。4年生の子どもに「先生といえば、この格好と描かれたこともあったよ)。

 

数年ぶりの妊娠してない時のワンピース!授乳用ではないワンピース!とにかく「うれしい!!」の一言に尽きます。レギンスなしでは履けませんけどね。

(今のところ15:41現在、授乳に困っていない。せがまれたが、授乳していない。)

 


f:id:ikenagayoshie:20200614153348j:image

「洋服はシンプルでいい。最大限スタイルよく見えればいい。」と思っているので、アクセサリーはほぼ必ず着けます。アクセサリー好きは大学生のころからずっとです。しかし、先日、子どもにブチッと壊されたのでメンテナンスしました。


f:id:ikenagayoshie:20200614153352j:image

シンプルなTシャツでもアクセサリーをつけることで結構何とかなります。

 

働いている頃は、おしゃれするの好きだったのに、だんだん堕落してきました。39歳なので、ここで一念発起してがんばろうと思います。

 

あとはどうしたらいいんだっけ…雑誌を買ったら良いのかな…😅