無題

よろしくお願いします。

5歳、カップケーキまでつくる。

f:id:ikenagayoshie:20200605160016j:image

とうとう私の十八番のカップケーキまでつくることができた5歳です。
f:id:ikenagayoshie:20200605160025j:image
f:id:ikenagayoshie:20200605155953j:image
f:id:ikenagayoshie:20200605160002j:image

どうしても教えてほしいとせがまれ、書いたレシピです。文字に興味がない第一子に書いたことがありましたが、効果はありませんでした。というエピソードを思い出しました。2歳はスラスラと文字を読みます。
f:id:ikenagayoshie:20200605160012j:image

自分で記事をアルミカップに入れました
f:id:ikenagayoshie:20200605155956j:image

焼けました!焼く作業だけは私が電子レンジのオーブン機能で調整します。
f:id:ikenagayoshie:20200605160006j:image

鉄板に気をつけてお皿に取り出します。
f:id:ikenagayoshie:20200605160009j:image

危ないかな?と思いましたが、気をつけながらできました。挑戦させてみて良かったと思います。
f:id:ikenagayoshie:20200605160019j:image

焼き立て