無題

よろしくお願いします。

物置部屋→マイルームに変身させたい!

f:id:ikenagayoshie:20200529210616j:image

使っていない大きめの椅子。たまに使うクッションをのせています。


f:id:ikenagayoshie:20200529210643j:image

ワードローブ。極力減らしています。関東に来て、クローゼットもやめました。


f:id:ikenagayoshie:20200530062827j:image

洋服の下には防災リュックと非常食。非常食は私の体調不良のときにも活躍します。

 

f:id:ikenagayoshie:20200529210613j:image

私が「家庭内コンビニ」と呼ぶコーナー。我が家で使用するアレコレを見やすくストックしています。買ってきて陳列するのも簡単です。


f:id:ikenagayoshie:20200529210620j:image

今回の工夫はこちら。デスクの下に低いものを置けば良いんじゃない?とアイデアが浮かび、作業用のデスクを置いてみました。パッとみた見た目もスッキリするし、ファンヒーターなど重ねられないものも上のスペースが活かせていいことづくめです。


f:id:ikenagayoshie:20200529210647j:image

ただし、私の作業用デスクがすごく大きいため、入り口と押し入れの関係上、押し入れの扉が閉まらなくなりました…。扉の裏の模様があまり好きではないので、壁紙など工夫したいものです…。

 

 

やっとのことで部屋をスッキリさせました!本当にうれしいです。もう使わないであろう要らない書類は全捨て。モノはカテゴリー別に分ける。デッドスペースと活用スペースを考える。ひたすら作戦を練ってつくったマイルームに、今回は満足しています。しかし、この配置だと作業用デスクまでの電気配線が少し遠い…。夏休みにまた配置換え?しかしそうなると、洗濯物をベランダへ干す動線が難しい?いろいろと考えますが、しばらくはこのマイルームで過ごしていこうと思います。

 

物置部屋がマイルームに変身できた!