無題

よろしくお願いします。

5/22はこんな日

f:id:ikenagayoshie:20200522051948j:image

昨日、私のスケジュール用紙を見た7歳の子どもが「今日から『赤』になったんだね。」と言いました。

 

「よく見てるなぁ」と子どもの気づきに驚いた私でした。

 

このミニスケッチブックも、私の机からダイニングテーブルにアドレスチェンジにしました。

 

f:id:ikenagayoshie:20200522052325j:image

以前は私の机(プリンターの横)でしたが、
f:id:ikenagayoshie:20200522052329j:image

2〜3日前から、ダイニングテーブルへ移動させました。

 

銀河のマヤカレンダーの良いところは、誰にとっても「こんな日ですよ」という紹介ができるところです。

 

各々の誕生日や血液型に拠らないことで、

「これを飾っておくことで、家族全員に役立つ!今後、こどもが成長していく上でも、1日をあとおししてくれるテーマとなってくれたらうれしいな」と思っています。