無題

よろしくお願いします。

ヨガ友

朝ヨガがすっかり定着して、

昼までヨガをすることにしました。

 

苫小牧でお世話になったママズヨガ(現在はサークルはないので、みなさんよかったら「ココロヨガ」という子連れ可能なヨガサークルへにどうぞ😊)の藤村先生の前半のヨガが大好きで、毎朝ベランダで朝の空気を感じながら、13カウントの深呼吸で取り組んでいます。

 

 

昼ヨガをするとしたら、もっと違うポーズがいいな。でもそんな難しいヨガはできないし、以前取り組んでいたSHIHOのヨガはDVDがギャーギャーという声で進行するので、あの雰囲気ではヨガをしたくないな。

 

取り組み慣れている藤村先生のヨガは、「長友の『ヨガ友』に似ているらしい」と聞いたことがあったから、メルカリで探してみよう。

 

f:id:ikenagayoshie:20200518204053j:image

…あった!購入しました。

 

さっそく小さなDVDプレイヤーで再生してみました。

 

(テレビ無しの我が家は、たまに小さなDVDプレイヤーを活用させていました。休校休園中はDVDプレイヤーを私専用にしてしまおう)

 

うん、似てます。

藤村先生のヨガレッスンと

ヨガ友のDVD内容はとっても似ていました。

 

同じポーズがたくさん出てきました。

 

スマホで疲れた手や腕をほぐしてくれるヨガを紹介してくれるコンテンツも私にとってはポイントが高めです。

 

なんといってもひどい肩こりもちの私にとっては肩や首がだんだん軽くなってくるところがとてもうれしいです。

 

いつまで続けられるかわかりませんが、できるだけ続けたいと思う1つの習慣になりました。