無題

よろしくお願いします。

スィーツビュッフェを自分で開催

最近、自粛生活に疲れているのでしょうか。

急にスィーツビュッフェに行きたくなりました。
f:id:ikenagayoshie:20200428160402j:image

 

(現実的にスィーツビュッフェには行ったこともないのですが…)

 

 

でも。

・外出はできない(そもそもビュッフェ開催はない)

・買ってきたおやつたくさんだと高額になる

(みんな食べたがる。コロナ生活だから少しでも節約したい。)

・市販のおやつは白砂糖たくさんで免疫が落ちちゃう(今、弱るわけにはいかない)

 

…いろいろと考えて、

おやつビュッフェを自分で開催することにしました。

 

今回は、家にあるもので開催しました。

 

ホットケーキミックス

・素精糖

・牛乳/豆乳

・オリーブオイル

・卵

・イチゴ

・ゼラチン

 

が材料です。

 

 

そして、今回つくったものは3種類です。

f:id:ikenagayoshie:20200428160408j:image

プレーンケーキ・クッキー、そして
f:id:ikenagayoshie:20200428160405j:image

牛乳プリンです。

 

 

豆乳クリームもつくりたかったけど、

今回は時間オーバーになりそうだったので、

ここまでとしました。

 


f:id:ikenagayoshie:20200428160413j:image

クッキーも

ホットケーキミックスでつくっています。


f:id:ikenagayoshie:20200428160359j:image

「昼ごはんをしっかり食べてから」

という約束のあと、

7.5.2歳と私で心ゆくまで楽しみました。

 

7歳が「チョコペンで描きたい」と言うので、

あとはまかせてみました。

f:id:ikenagayoshie:20200428161706j:image
f:id:ikenagayoshie:20200428160402j:image
f:id:ikenagayoshie:20200428161621j:image

f:id:ikenagayoshie:20200428161611j:image

↑2歳がとってもうれしそうでした。

 

明日も続きができそうです。