無題

よろしくお願いします。

体調メモ【4/13〜4/20】

早起きできない1週間。体力がついていかない。

来週からはアラーム時刻を

4時に変えようと思う。

 

4/13

なんだかすごく元気

夫の在宅勤務

残りの30

 

4/14

やはり元気

学校と園まで課題をもらいに行くために散歩

 

4/15

4:30に起きるも激しい腹痛

洗面、歯磨きと着替えを終わらせてから、

再度布団へ。

横になるだけで2歳に起こされる(^◇^;)

6:00過ぎに腹痛が治る

夫のリモートワーク日。

 

4/16

結構元気。

2日間連続でイラスト通信を描かなかった

朝からひとみさんとのzoomがあったから描くことをやめてみた

先に家事を済ませた。少しスッキリ。

5時前から子どもたち起床😱

 

 

4/17

3:45に起きることが最近きつくなってきた。

4:20の起床。起きるのがきついだけで、元気。

口内炎と耳鳴りは漢方薬のおかげでかなり回復。

2日ぶりの通信を配信。とても気持ちがスッキリ。

やはり取り組みたいことなのだな と気づく。

夫のリモートワーク日。

午後、口の中が酸っぱい。

リモートワーク終了時刻に、週末の買い出しに出かける

 

4/18

昨日の口の中の酸っぱさがとれた。

大雨で家に引きこもる

なんとなく横になってしまう

 

平日は昼間横にならないので、

週末は意識して休んだ方が良いのかな?

 

子どもの学習タイムにはよくがんばれたと

自分では思う。

特に5歳は時間になると自分で机に向かう

英検のリスニング問題を続けていることが

自分でもよくできていると思う(1日最低1回)

学校の課題も順調に終わってきた

 

f:id:ikenagayoshie:20200419072009j:image