無題

よろしくお願いします。

モノが減る!おうち時間のメリット

子どもたちと家にいると

意外といいことがあります。

 

それは増えすぎて困っていたものが

スッキリとなくなっていくことです。

 

私は職業柄(?)文房具が多く、

また、

子どもたちのために空箱をためていたので、

 

文房具と空き箱の

多さとボリュームに辟易していました。

 

また、

文房具と空き箱はなかなか減らないものでした。

 

 

ところが、休校休園になってからというもの、

子どもとの学習や子どもの制作活動のために、

 

文房具や空き箱がどんどん減っていきます。

 

モノがどんどん減っていくことは、

私にとってはとてもうれしいことでした。

 

(まだ使えるモノをポイっと捨てたくなく、最後まできちんと活用したいので)

 

2020.1月に持ち物を

スッキリと整理整頓しておいて良かった

と思います😊

 

文房具は未だに多いのですが、

無駄に買い込むことなく、

家のものをしばらく使おうと思えます。

 

いや、むしろ、

「文房具は使い放題だ!!!」と思っています。

 

 

子どもがどれだけ絵を描こうとも、

工作をつくろうとも、

メンタル面でもとても安定しています。

 

 

うちの子がつくる作品は繊細ではない…

実際にシュートできるサッカーゴールとかつくる…