無題

よろしくお願いします。

私はコロナがあまり不安ではない

不安にならないように、

不安要素を減らす努力をしています。

 

 

・日頃から朝食でお味噌汁とご飯を食べている(食べさせている)

・テレビではなくラジオを聴いている

(テレビがない)

・自分がキャリアにならないように、家で過ごすようにしている

・白砂糖をとらないようにしている

(生活クラブの素精糖は食べてる)

・子どもも私も不安な気持ちにならないようにしている

(読書や会話でストレス解消)

・免疫力を上げるために子どもを笑わせているし、自分も笑うようにしている

・頑張るところと頑張らないところをハッキリ分けている

(現在は時間で区切っている)

・毎日、人に心をこめて接するようにしている

(自分が後悔しないように)

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200411194227j:image

3月も凄まじい日々だったけど、

4月も緊張の日々ですね。

 

コロナではなく、いつも通り、

疲れない努力で今日も1日コツコツと

取り組んでいきます。

 

具体的な疲れない努力はこちら

コロナ休校休園でラクをする生活スタイル - シンプル子育てのリアル

 

居心地の良い空間をつくる努力。