無題

よろしくお願いします。

夫のリモートワークレポート

家で仕事をすることになると、

きっと夫が困ることが多いだろうな…。と

危惧していました。

 

子どもたちに

「パパの部屋に行ってはダメ!

さっきも行ったでしょう!」と叱ることになると思っていました。

 

結果→

午前中、超普通。2歳だけ夫のそばに行ったらしいが、「いつもとちがう」と察したらしく、退散した。

午後、やはり普通。

 

【取り組んだこと】

 

○前日に夫の部屋を片付けて掃除した。「自分の部屋、暗いんだよね」というので、押し入れに白っぽいカーテンを付け、明るくした。

 

○夫の部屋から子どもたちに姿を見せずに、トイレにいける動線をつくった。

 

○「コースターちょうだい」と言うので渡した(コーヒー用)

 

○5歳がパパのためにおにぎりをつくった。12時になってから、声をかけるように伝えておいた。

 

 

5歳「パパにおにぎりつくりたいな」

 

私「12時を過ぎてから、パパのお部屋にコンコン失礼しますって言っておいで」

 

(おにぎりをトレイにのせて)

7.5歳「コンコンしつれいします😆」

 

〜出てくる〜

私「『失礼しました』も言っておいで」

7.5歳「しつれいしました」

私「どうだったの?」

7.5歳「こっちで食べるって」

 

ベランダでの昼食。

 

f:id:ikenagayoshie:20200411105644j:image

 

夫曰く「腰が痛かった」そうなので、

次回のリモートワークは

バックジョイを車から持ってこようかと思います😊✨