無題

よろしくお願いします。

2020年度スタート‼️

2020年度が始まりました🌸

私にとっては千葉生活2年目がスタートです😃

 

今年度は

昨年のサンキュ!STYLEライターに続き、

 

今日2020.4.1から

あんふぁんメイト8期」

としての活動をスタートさせます。

 

(もっと前に合格してましたが、公表は本日からなのです(^◇^;))

 

またWeb記事で

多くの方々に役立てるようにがんばります(^o^)/

 

あんふぁんWeb - 心がふっと軽くなる!ママ発信の子育て共感メディア

(今日からブロガーに名前が載るのかな?)

 

去年の3.30

スタッドレスタイヤを外したのに、

雪が降る北海道苫小牧をドキドキしながら、

運転した私でしたが、

(「すべったらどうしよう!こわい!!

((((;゚Д゚)))))))」)

 

去年の今日、4.1の千葉は満開の桜が

私たちを迎えてくれました。

さくら広場 - シンプル子育てのリアル

 

分厚いスキーウェアから、

一気にジージャンに早変わりでした(*^▽^*)

 

今年も美しい桜が満開です。

f:id:ikenagayoshie:20200401061433j:image

桜は気持ちを明るくしてくれますね。

本当に自然のものに勇気づけられます。

 

 

2020年度のスタートがスッキリせず、

モヤモヤした霧がかかっているような状態で。

 

こんなご時世だからこそ、

 

今年度の行動を、今までと少し、

シフトチェンジすることにしました。

 

 

 

 

・遠くからでもLINE公式アカウントを楽しみにしてくれた方がいたこと

LINE Add Friend

・オンライン授業で初めて会う子どもたちと楽しく過ごせたこと

オンライン授業(100玉そろばん・フラッシュカード) - シンプル子育てのリアル

・サンキュ!STYLEライターとして公式のWebで記事を書かせていただいたこと

「池永良恵」が書いた記事 | サンキュ!STYLE

・4年間、させていただいた産後夫婦ナビでの子育て応援コラムへの寄稿

「今日、パパと会ってないよ?!」子どもの悲鳴に転妻は…?|小学校教諭13年→イラストカウンセラー育児日記/ 池永 良恵|子育て応援コラム|産後夫婦ナビ 妊娠期からの夫婦のパートナーシップを応援

 

 

顔も知らない人の役に立てるかもしれない。

自分の可能性を広げてみたい。

とも思います。

 

 

 

コロナ騒動が落ち着けば、

最後のリトミックも開催していきたいです。

 

今年度はなんといっても、

私にとって、家庭保育ラストイヤーです。

 

何よりも、自分のために、

第三子との一緒の生活をしっかり楽しみたいと

思っています。

 

f:id:ikenagayoshie:20200401055737j:image

実は、しっかり前向きではないような気持ち…

志村けんさんのことや、外出自粛もあるのかな…。

でも、ここからまたコツコツスタートさせます🎵