無題

よろしくお願いします。

朝活⑨コロナ休校でも朝活中

朝活、まだまだやっています。

 

というよりも、

 

 

 

休校だからこそ、

朝活で外出しなかったら

 

誰からも話しかけられない静かな時間がゼロ

 

になってしまうのです。

 

(※本当に低音難聴よりもひどくなりそうです…(^◇^;))

 

 

 

 

また、毎日や毎週のご飯やスケジュール項目

などを1人でプランニングするためにも

 

ゆっくりと手帳に向かい合っています。

 

 

 

手帳に向かうと、

悩みや苦しいこと、

どうしたらいいかわからないことも

 

意外と冷静に落ち着いて

考えることができます。

 

f:id:ikenagayoshie:20200319052120j:image

オンラインでなく対面で、

家族以外の人と話すという大切さも

心から実感できる時間です。

 

店員さんも大変でしょうが、

優しくしていただいて、本当にうれしいです😃

 

 

 

 

また、朝に急ぐ必要もないので、家で

ラジオ体操に取り組むように心がけています。

 

(毎日の公園でも腕をブンブン振って、

好きな体操をしています。子ども3人連れて体操している大人がいたら私です。)

 

疲れていても強制的に起きることで、

なんとか1日を過ごすことができています。

 

朝活を続けていて本当によかった…!

 

元々夜型だった私が、朝方に変わって、

この春で6年目に突入です(^ ^)