無題

よろしくお願いします。

自分にいいわけを言うと、何か見えてくる。

なんだか今朝は

通信を描きたくても描けない朝でした。

 

(いつも通り、3:45には起きたのですが)

 

 

代わりに何をしたかというと、

こちらです。

f:id:ikenagayoshie:20200318064612j:image

久々、テーマをもって

自分に言い訳をとことん言い尽くしました。

 

テーマは「私が疲れていること」(^◇^;)。

 

・オンライン授業がうまくいくか心配

→今日から練習すればいい

・昼間頑張っている証拠だからいい

・そもそも夜に疲れて寝ることが私の理想だからOK

・葛根湯などもっと使う

・授乳してるから疲れる

・納豆や豚肉を食べよう

・(月)だけはまとめ家事をするから疲れる?

・甘いもの問題はいちじくとか食べたい。また粒あんを炊こう

 

など自分からのアイデアが出ました。

 

 

とりあえず、豚肉と納豆を食べてみます。

不安定な未来を心配をしていることも

よくわかりました。

 

現状を良くする対策だけでなく、

俯瞰することも大事だと思う。

ただ自分を知るだけでもなんだか安心。