無題

よろしくお願いします。

休校中、DVDに頼るつもりはなかったのに

f:id:ikenagayoshie:20200305162935j:image

休校4日目に

常に話しかけられる状況に限界を感じて、

購入したDVDです。

 

「これで静かな時間が過ごせるはず…!」

 

しかし、結局

 

「ママ見て!すごいね!!」

などと声をかけられ続けました(^◇^;)

 

でもDVDは耳が休まる状況を

少しだけつくってくれました(^◇^;)

 

f:id:ikenagayoshie:20200305162940j:image

私が説明しづらい分野のことを

映像で見てほしいなと感じ、

 

図鑑とDVDがセットになったものを

購入しました。

7歳が選びました。

 

f:id:ikenagayoshie:20200305162931j:image

DVDは60分だったので、

15 :30からの上映としました。
f:id:ikenagayoshie:20200305162942j:image

わが家はテレビがないので、

プロジェクターとパソコンをつないで

映像を映し出します。


f:id:ikenagayoshie:20200305162925j:image

白い壁に直接投影しています。

子どもたちはゴロンと寝転んで見ています。

 

テーマも星なので、プラネタリウム状態です。

f:id:ikenagayoshie:20200305163034j:image

星だけでなく、

地球の自転や公転も説明してくれていたので、

ありがたい内容でした(^^)

 

 

毎日1時間、DVDタイムにしてしまおうかな…