無題

よろしくお願いします。

【5歳も自分で洗濯干し】家事トレーニング

家にせっかく長い時間いるならば、

自分のことを自分でやってもらおうと思い、

取り組むことにした洗濯物干しです。

f:id:ikenagayoshie:20200301070006j:image

 

100円ショップでそろえたグッズを

ご紹介します。

f:id:ikenagayoshie:20200301065256j:image

洗濯ネットで自分の洗濯物を入れて洗えば、

干すときに自分のものがわかりやすくて

子どもがラクチンです。

 

3人分しっかり用意しました。

 

2歳も自分でネットに入れることが

大好きなのです。
f:id:ikenagayoshie:20200301065313j:image

ピンチングハンガーに手が届くようにする

プラスチックチェーンです。

 

チェーンがあれば、家の中のどこにでも

2歳にも5歳にも

手が届く高さをつくることができます。
f:id:ikenagayoshie:20200301065320j:image

①プラスチックチェーンをぶら下げます。
f:id:ikenagayoshie:20200301065305j:image

今回は2本ぶら下げました。


f:id:ikenagayoshie:20200301065316j:image

②ピンチングハンガーをかけるだけです

f:id:ikenagayoshie:20200301065953j:image

2歳もがんばろうとしますが、

ピンチが上手く開ません(^◇^;)
f:id:ikenagayoshie:20200301065956j:image

5歳が教えていました。
f:id:ikenagayoshie:20200301070002j:image

よかったね(^ ^)

 

 

7歳は何か別のことをしていました。