無題

よろしくお願いします。

私のコロナ対策2つ

 

我が家は3月末までのマスクは

備蓄しています。

 

昨日、夫(花粉症)から

「まだあった方がいい。」と言われて、

お店を探して回りましたが、

 

マスクがあるお店は、

一軒もありませんでした。

 

 

私「手づくり布製マスクは?」

夫「息苦しいからできない。」

 

 

(私たちは母の手づくり布製マスクもあるのですが…)

 

私「紙でマスクをつくる方法もあるよ?」

夫「そういうのしてる人見たことない」

私「でもいざというときは私がつくるわ」

 

 

 

あと1ヶ月以内に

マスクが店頭販売されると良いのですが…。

 

f:id:ikenagayoshie:20200227051444j:image

 

我が家で、最近、

強化していること2つは

 

○「うがいは『6回』やった?」という声かけ

 

○『水分補給』

 

です。

 

 

 

水分をあまりとらない7.5歳に対して、

(※2歳は水をよく飲みます。私は白湯をたくさん飲みます。)

 

水ではなく、

ノンカフェインの麦茶にしてみました。

 

 

 

子どもたちが楽しく飲めるように、

100円ショップで本人がよく選んで購入した

 

夏に大活躍だったタンブラーを

奥から取り出して、久々に活用すると、

f:id:ikenagayoshie:20200226063210j:image

 

「あーかわいい(*^▽^*)!

これお気に入りなんだよねー、

とっててくれたんだねー(^_^)☆」

 

スルスルとたくさん飲んでくれました。

よかった…。

 

水分補給で、

身体の中の悪いものを追い出してもらおうと

思います。

f:id:ikenagayoshie:20200226051203j:image

対策について詳しくご紹介します↓

 

池永家の平日の朝ごはん - シンプル子育てのリアル

 

ドロップクッキーのレシピ - シンプル子育てのリアル

 

体調不良を一晩で治したいときの裏技。 - シンプル子育てのリアル