無題

よろしくお願いします。

赤ちゃん集会!/グリット2歳開催報告20200221

f:id:ikenagayoshie:20200223071448p:image

習志野で自主開催のリトミック

スタートしました(*^▽^*)

 

朝から2歳に

「今日リトミックだけど大丈夫?」とたずねると

「うん💕」とうれしそうにしてくれました。

 

リトミック、好き?」とたずねると、

「うん🎵」と答えてくれました。

 

生後2ヶ月からずっと続けてきたリトミック

いつのまにか

私たちの絆になっているのかもしれません。

 


f:id:ikenagayoshie:20200223071452p:image

🎵うれしいひなまつり

参加者が全員女の子でした😃

節句の子もいました🌸おめでとう‼️


f:id:ikenagayoshie:20200223071456p:image

今回から2歳グリットの内容も

少し加えています。

 

100玉そろばんとフラッシュカードも

紹介しました(*^▽^*)

 

ラストに紹介する「かわいい子のうた」で、

なんと、

2歳が人前で初めて「はーい」と返事をしました((((;゚Д゚)))))))!

 

外では返事をしたことなかったから、

今回も返事しないと思っていたよ…!!!

(^◇^;)

 

人前でがんばる力もついてきたのね…!

うれしい場面の1つでした。(^ ^)

 

 

そのあとの、

講座内容は「パートナーシップ」です。

 

「1万時間の法則」をキーワードに、

夫に子どもを委ねることで、

理解してもらいやすくなることをお伝えしました。

 

また、最近我が家で改善された

お風呂上がりの夫「子どもを迎えにきてー」に対する取り組みもご紹介しました(^◇^;)

(知りたい方はLINEからメッセージをどうぞ)