無題

よろしくお願いします。

自分を変える(PRESIDENT)

f:id:ikenagayoshie:20200223074752j:image

 

【印象に残った言葉、フレーズ】

○上の立場の人を利用できる

○負けず嫌い

○主観を大事に。同時に客観とのずれをすりあわせる

○したいことがわかる人は手段を選ばない。だから強い。

○他人が決めたゴールでは気分は上がらない

○結果がよくても、内容がともなわないと満たされない

○やる気が出ない日は無理をしない

○目標はグッと下げても、サボらない

○「あなたは確変中。何をやってもできる」

○自分自身の要因を見つけることが復活への近道

○メンタルが落ちると集中力が続かない

○やっても無駄になる練習なら、やらない方がいい

○「やめたいならそれでもいいけど、やって後悔した方がいいんじゃないの?」

○負けパターンから脱却①勝ちの分析②戦略を100〜200立てる③毎日本番だと思って臨む

○自分がどう見られているか意識

○自分の中に2人の役柄をつくる

○トップ選手は敗因を流暢に語る

○成功までのストーリーづくり

○明るく入って行く。だけど30分前から集中力がグッと上がり、近寄りがたいオーラ。

○社会的な役割

○身体ケア減量①食物繊維。特に大麦。②脂質を減らしてタンパク質を増やす③胸肉ブロッコリーなど噛む食材。25回以上噛むと代謝上がる

○胸を張って落ち込んでいる人はいない

○何を達成したいのか?自分のキャリアのオーナーになる

イノベーションに着目すること

○相手の興味を自分の売りにする

○言葉にできれば未来は変えられる

 

====================================

 

【私の所感】

○メンタルが落ちると集中力低下

→家でメンタルを整えて、学校で集中力を発揮してもらおう!(^ ^)メンタルケアに気を配る。

 

○相手の興味を自分の売りにする

→子どもが好きなことで関わるように意識する。

 

心の在り方を学ぶことができました。