無題

よろしくお願いします。

郁美さんの「思春期のお姉さんに」

 

f:id:ikenagayoshie:20200217043800j:image

最近のFacebookで見たのですが、

 

このお姉さんは、

郁美さんのことをものすごく尊敬していて、

(言わないだけで)

 

きっときっと理想の親子関係なのだろうな

と思います。

 

 

郁美さんと旦那さんの考え

「期待はしないけど、伝えるべきことは言う」

 

と話し合っているところも

その通りだよなぁ…と頷いてしまいます。

 

 

 

まだまだ幼い我が子なのですが、

 

心が自立していく期間に入っていきます。

 

 

 

 

ちょうど昨日、

「自立できる人の特徴は、甘えられること」

という記事を読みました。

 

 

お姉さんが炎上するのも、甘えることができるから。

 

つまり、甘える相手が郁美さんであり、

甘えられる環境が家庭にあるから、

 

学校などの社会で

頑張っているのだなと思います😊

 

 

 

私は、

・甘えられる時間、場所を確保

・甘えられる人材であること

 

という環境をつくる努力を

頑張っていこうと思うのでした。

 

 

次回の記事は、

うちの7歳のドッカーン((((;゚Д゚)))))))を

描こうと思います。