無題

よろしくお願いします。

節分2020備忘録

2/1ロイヤルホームセンター

「せつぶんのマスをつくろう」という

ワークショップに出かけました。

 

下絵を描いて、

ハンダゴテで板に焼き付けていきます。

f:id:ikenagayoshie:20200206032420j:image

7歳のデザイン
f:id:ikenagayoshie:20200206032414j:image

5歳のデザイン
f:id:ikenagayoshie:20200206032417j:image

2歳リクエストのデザイン

 

ハンダゴテは私と夫が担当しました。

初めは難しかったのですが、だんだん慣れてきて、

 

お店の方に

「お母さん、慣れてきましたね‼️」と言われました🤣

 

これは来年も使えそうです😊✨

 

 

 

そして、当日2/3

 

朝からお隣さんのドアに

柊と大豆、鬼のお面セットが飾られていたので

慌てて飾る私😅でした。

 

豆を5歳に炒ってもらいました。f:id:ikenagayoshie:20200206032423j:image

私「パチパチという音を鬼が嫌がるんだって」
f:id:ikenagayoshie:20200206032411j:image

夜は恵方巻?っぽく手巻き寿しでした😊

 

 

 

7歳がちょっと体調不良だったので

翌日にバンバン豆を投げました😂