無題

よろしくお願いします。

頭のいい子のハッとする発言

「ヒーローと焼酎をかけます。わるもの(悪者・割るもの)が必要」(4年)

 

「明日オープンする店と浅田真央とときます。かいてん(開店・回転に期待。」(4年)

↑授業中につくってた!ホントにすごいの!

 

「おせちはダジャレなんだって」(1年)

 

「先生は何をしても必ずありがとうと言ってくれる」(2年)

 

 

…思い出したら追記します😊

 

 

これらの子に共通して感じたのは、

 

【家でたくさん会話しているのだろうな】

 

ということです。

 

 

 

ちなみに

頭の良い子、というか、

なんでも前向きにテキパキがんばる子

(実際、成績も良い)のお母さんに

 

「どうしたら、こんなに良い子が育つのですか?教えてください!」とおたずねすると、

 

「特に何もしてないんですけどね…。公園とかで遊ばせてたくらいです…」

とお答えいただきました。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200128052620j:image

 

うちの子の思考にも

越えられてしまう日も近い…‼️

 

まだまだ切磋琢磨してがんばります‼️✨😃