無題

よろしくお願いします。

家でもフライパンパンにハマる私😆🥐

「生活クラブ」のフライパンパン教室から

お土産で持ち帰ったパン生地を

焼くことにしました😃

 

やっぱり簡単です‼️😊

 

子どもたちも

「これは美味しい!もう1個食べたい!

またつくって!」

 

と大好評でした。

 

 

生活クラブの次回の配達まで待ちきれず、

 

すぐにスーパーへ行って、

強力粉とドライイーストと購入し、

 

材料は1.5倍にして、

冷蔵庫に生地を寝かせました。

みんなウキウキと楽しみです😊✨

 

フライパンパンは、私の中で

「手づくりテイクアウト」のコンテンツに

追加となりました‼️

 

すぐ出来上がりを求めるときは、

今まで通りホットケーキ🥞で、

 

時間があるときはパン🥐

というように、つくり分けができそうです。

 

夏休みの時短節約ワザ〜ホットケーキ〜 - シンプル子育てのリアル

 

 

…翌朝、

ウキウキしながらキッチンで

パン生地を成型していると、

 

 

 

 

2歳「ぱん。たべたい。ぱん」

と踏み台を持って来ました。

 

私「焼いたら食べられるからね。

まだ焼いてないのよ。」

 

2歳「ぱん…」

 

と言っていました。

 

 

 

昨日のお土産パンが

よほど美味しかったのでしょう🤣

 

自分1人でつくるパンは生まれて初めてです。

 

これは、大きなプレッシャーです‼️😂

がんばるぞ‼️

 

f:id:ikenagayoshie:20200118121112j:image
f:id:ikenagayoshie:20200118121327j:image

一次発酵中です。

f:id:ikenagayoshie:20200118121339j:image

焼けた‼️


f:id:ikenagayoshie:20200118121336j:image

焼けましたよ‼️この「私」が家でパンを‼️😂

 

子どもたちから食べられて

あっという間になくなりました。

7歳「モチモチして美味しい💕😊」

 

うれしい悲鳴をあげたくなります😊✨

 

 

 

 

2回目を成型しようとしたら、

f:id:ikenagayoshie:20200119060022j:image

(こんなところに、一昨日炊いた粒あんがある…。これは…⁉️)

 

2回目はアンパンもつくりました😊f:id:ikenagayoshie:20200118121332j:image

包み方がわからずはみ出してますが、

 

 

2回目も美味しく食べることができました💕

f:id:ikenagayoshie:20200119172712j:image

 

 

 

そして今。

またパン生地を寝かせ中です…😊

 

 

 

子どもがよろこぶレパートリーが増えて

なんだかウキウキしています。